LIFE LOG(いもムシぼっち紀行)

いもムシぼっち紀行

道産子文系プログラマがあれやこれやと呟きます。

【ブロ友】ブログ友達募集します!


f:id:imomushi1017:20180506125030p:plain:w500
こんにちは、いもムシ(@imomushi1017)です。今日でGWも最終日ですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

いもムシはというと、上司の粋な計らいのおかげで、1・2日とも有給を取得し、
9連休でした!やったね!!
…ってなわけで、久しぶりの長期休暇だったんですが1日も予定入らずに今日まで
過ごしてます。いや~ぼっちは辛い!(泣)

ぼっち脱出のためリアルを充実させるべく、ブログ開設に踏み切った訳ですが、
どうやったらブログで友達できるのか…開設して1週間経つけど全く分からん!
のです。(1週間で友達できるとか何考えてんだ!って突っ込みは勘弁して下さい。ぼっちマジで辛いです(泣))

そんなこんなで、日がな一日ブログサーフィンをしていたら、先日面白い記事を見つけました。
www.utsuke.net

どうやったらブログ上で友達ができるのか?を本谷さんが面白く書いて
下さってます。最終的には友達ができるのを待つ!と表明されてまして、
私もちょっとマネさせてもらうことにしました。


ぼっちの所以…?

友達作りが上手くいかないな…自覚し出したのは小学校高学年の頃です。
修学旅行前にグループ分けとかってよくあるじゃないですか。その度に余る人っていますよね?あれ、私です(笑)


なんですが、幼稚園の先生から「みんなと遊ばずに1人で遊んでいることが多い」と連絡欄に書かれていたので、もっと前のようなんです。(早い…。)
母からは、「空気読まないで自分の話ばっかりしちゃう、ある意味発達障害のある子だったんじゃないの?」と言われ、
「いやいやいや、それはないだろ…」としか言えなかったです(笑)


そこから中学、高校、大学と合わせても親しい友人は片手で足りる程度で推移してきています。
しまいに、一番の親友からは「え、いもムシって友達少ないよね…?( ^ω^)」って半笑いされました。
ちくしょう!友達少ないの笑うなよ!友達多くて羨ましいなッ!って気分です。


友達・ブログ友達募集します!

「友達なんていなくても人生は楽しめる!」「友達は多いにこしたことはない!」
と巷では様々な意見が飛び交ってますが、私は誰かの話を聞いて、時間を共有することで、もっと視野を広げて行きたい立場です。(ぼっち云々もありますが)


そんなわけで、ブログ友達に関わらず、友達募集します!人生有意義にしていきましょう!(ぜひいもムシを誘ってください…!)