LIFE LOG(いもムシぼっち紀行)

いもムシぼっち紀行

道産子文系プログラマがあれやこれやと呟きます。

【プロフィール】いもムシについて

1、いもムシとは?

道産子文系プログラマ。バレエと料理関連、カフェ好きのぼっち(重要)。

使用言語VB.netJavaSQL/html
修行中pythoncss

*簡単な来歴
2013年 英語の上達と留学を目標に外国語大学に進学。

2015年 しかし敢え無く撃沈。

2016年 留学を諦めきれず、悶々としたまま就活開始。しかし、日本はどこもブラックだしなぁ…と思っていたとき、あるブロガーさんに出会い心機一転。

「海外留学してそのまま働けばいいじゃん!」

2017年 海外で働くことを決意し、そのための資金と、語学+αのスキルを身につけるため、道内のSierに就職。

2018年 ←いまここ!


2、将来の野望(夢)

お金持ちになって豪遊することです!

…というのはまぁ言い過ぎですが、旅行行こうと思ったらすぐにどこにでも行けるぐらいのお金持ちにはなる予定です! 
この資本主義社会、先立つものは資本=お金。お金がなければ、豪遊なんてもってのほかですし、子供ができた際に大学に通わせることもできません。後々書きますが、筆者は金銭面で苦労した経験があるので、自分の子供・家族にはそんな経験をさせたくないという思いから、こんな夢を持ってます!しかしながら、その夢を叶えるには、日本はやや制約が多すぎます。働くにも長時間勤務がついてまわりますし、仕事に殺されるぐらいなら、労働環境が整っている海外に行こうと思い立ちました。


3、このブログについて

というわけでこのブログは、いもムシが、海外留学→海外就職→永住→その先までを描く予定のブログとなっております!
その他、時事問題、趣味の読書、道内の就活事情、留学に向けた準備など、気になったことを雑多にお送りしていきます。
正直まだちゃんと決まってません!(ご了承下さい…)


4、その他

誤字脱字などのご指摘、ご連絡等に関しましてはお気軽にどうぞ!