LIFE LOG(いもムシぼっち紀行)

いもムシぼっち紀行

道産子文系プログラマがあれやこれやと呟きます。

【新人ブロガー】ブログって長くないといけないの?【疑問】

こんにちは、いもムシ(@imomushi1017)です。どうも新人ブロガー関連の記事を書くと、アクセスアップするみたいなので、しばらくは新人ブロガーとして思ったことをつらつら書いていきたいと思います。(露骨)ってなわけで、私が新人ブロガーとして「??」と…

【新人ブロガー】ブログ決算!【1ヵ月目】

こんにちは、いもムシ(@imomushi1017)です。今月1日でブログ開設から1ヵ月が経ちました! そんなわけで、5月分の総決算をしたいと思います。ちなみですが、新人ブロガーの期間が終わる来年2019年の5月まで (新人と名乗れるのは1年ですしね(笑))、毎…

【HIV】検査の前に知っておくべき4つのこと

HIV

こんにちは、いもムシ(@imomushi1017)です。『HIV検査~保健所編』で「この投稿で検査関連の記事は終了します!」とか言ってましたよね? あれ、ウソです!!(笑)HIVってちょっと分かりづらい部分あるし、それで混乱して 「ちげぇじゃねぇか!!」 って殴…

【実録】HIV検査~保健所編~

HIV

こんにちは、いもムシ(@imomushi1017)です。前回の 『HIV検査をおすすめする3つの理由』、『HIV検査~検査キット編』に引き続き、今回は保健所でのHIV検査についてまとめました。検査キット編と合わせて参考にしてもらえたら嬉しいです! 1、予約 2、面談…

【実録】HIV検査~検査キット編~

HIV

こんにちは、いもムシ(@imomushi1017)です。前回の『HIV検査をおすすめする3つの理由』に引き続き、今回はキットを使用しての検査についてまとめました。imomushi1017.hatenablog.comどういうふうにやるのかイマイチよく分からん!って人もこれを参考にして…

【HIV】HIV検査をおすすめする3つの理由

HIV

こんにちは、いもムシ(@imomushi1017)です。「おいおい前の記事からいきなり内容が変わったな…こいつ大丈夫かよ…」ってタイトルバックするのやめてください(笑)そうです、先日HIV検査受けてきました。 いもムシなんて名乗ってますが、とは言っても中身は人…

【新人ブロガー】ブログ開設って結構しんどい理由3選

こんにちは、いもムシ(@imomushi1017)です。今週でブログ開設から2週間が経ちました!自分、割と飽き性なんですが、よくこれだけもったなと思います。素直に自分を褒めてやりたいです。 ブラボー!!(笑)とか言ってますが、ブログ自体は前から「いつかや…

【ブラック?】IT業界ってヤバいの??

こんにちは、いもムシ(@imomushi1017)です。 前回の『文系プログラマでも大丈夫?』の記事では、 「ぶっちゃけ文系でIT系に就職して大丈夫なわけ?」という疑問の声にお答えしました。今回もそれに引き続き、 「この業界ってヤバい噂ばっか聞くんですけど、…

【IT業界】文系プログラマでも大丈夫?

こんにちは、いもムシ(@imomushi1017)です。 長いGWが終わって、五月病まっしぐらな今週…。ずっと引きこもりになってた私も例外じゃないです(笑)次の連休まで68日というのも大分やる気削いでくれますよね~。www.msn.com でも、この時期って結構忙しく…

【ブロ友】ブログ友達募集します!

こんにちは、いもムシ(@imomushi1017)です。今日でGWも最終日ですね。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。いもムシはというと、上司の粋な計らいのおかげで、1・2日とも有給を取得し、 9連休でした!やったね!! …ってなわけで、久しぶりの長期休暇だっ…

【プロフィール】いもムシについて

1、いもムシとは? 2、将来の野望(夢) 3、このブログについて 4、その他 1、いもムシとは?道産子文系プログラマ。バレエと料理関連、カフェ好きのぼっち(重要)。使用言語:VB.net/Java/SQL/html 修行中:python/css*簡単な来歴 2013年 英語の…